あらためて「NEXTシステムズ」について、(第11回)NEXTシステムズのこれまで、今、そして、これから。(その6)戦略の基盤「パートナシップ(研修サービス)」

2023年1月05日

みなさま、2023年、新しい年が明けました。
新年おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年も明るく、楽しく、元氣よく、佳い一年にしていきたいと思います。

本年のキーワードは、「戦力の集中」です。
全員でお客様のことを考え、これまで以上に、全社をあげてサービスを提供する体制を作って行きます。

一年の行動指針を、
・昨年からの取り組みを絞り込み、SES事業の充実とパートナーシップの充実を中心に、事業推進をはかること。
・そして、しっかりとした組織化とともに引き続き、規模の拡大を目指すこと。
・また、上記の方針を支える人材を育成し、個人力量、組織力の向上を図ること。

としました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、前回まで投稿してます、「戦略の基盤『パートナシップ』」ですが、今回は、「研修サービス」についてご紹介したいと思います。

何度も書きますが、当社のミッション

(1)ITサービスプラットフォーム企業となり、地域・社会に貢献すること。
(2)オープンソースやオープンデータで自らのサービスを作り、地域社会に貢献すること。
(3)次世代の育成に積極的にあたり、ITで福岡を盛り上げ、アカデミックでサイエンスな街づくりに貢献すること。

の(3)の部分が、「研修サービス」につながるものです。
こちらのサービスは、UOSグループ(https://uos.jp/)のメンバーである、株式会社GKI (GKI Co.,ltd )さんとのコラボレーションでご提供します。まだ、サービス開始前ですが、株式会社GKIの研修サービスをコーディネイトすることで本サービスをご提供して行きます。

この、研修サービスの骨子は3つです。

1.IT企業に向けた、実戦に強い正しい基礎力を有したプログラマ育成に寄与すること、
2.DXを実践する企業に向けた、デジタル人材育成に寄与すること、
3.プログラマを目指す方に向けた、IT業界にチャレンジする場を提供すること、

これらの目的に合わせた、カリキュラムの開発・提供を、株式会社GKIさんとともに取り組んで参ります。
それぞれの目的に応じたサービスを紹介しますと、

1.新入社員研修(ハイブリッド・オンライン対応)
https://gkij.net/corporate/newcomer-training/
2.業務変革支援 STEP
https://gkij.net/corporate/dxtraining/
3.IT業界チャレンジスクール(Career Design Camp)
https://gkij.net/careerdesign-camp/

オンラインでの研修が対応可能になった今、ご要望に応じたカリキュラムを選択していただくことが可能です。
今後、サービスを拡充して参りますのでどうぞご期待下さい。
私たちNEXTシステムズは、お客様のご要望に添って時代に応じたサービスを、パートナーとともにご提供してまいります。
2023年もどうぞ宜しくお願いします。

本ブログの感想や疑問、案件にまつわるお問い合わせは以下のフォームより募集しております。

サービス一覧
ITマネジメント

ITサービス(IT管理)

社内のIT運用をしっかりと管理する仕組み作りをお手伝いします

ITマネジメント

ITプラットフォーム

無停止サーバーやクラスターの導入でITを止めないシステムを