ユーオス・グループ コンファレンスヘ行ってきました!

ユーオス・グループ35周年コンファレンス

【温故知新】〜空と海 みなとみらい横浜に仲間が集う〜

9月7日(1日目)=======================================

1. ANA機体工場見学
(東京都大田区羽田空港3丁目5-4)

2. コンファレンス
場所:横浜ベイホテル東急
基調講演:JAXA航空技術部門 牧野 好和様
「日本の超音速機研究開発の歴史と今後の展望」

9月8日(2日目) =======================================

1. 歴史講演
場所:横浜情報文化センター
(横浜市中区日本大通11)
基調講演:横浜シティガイド協会会長 嶋田昌子様
「横浜 港の歴史」

2. 横浜市内観光
港の見える丘公園〜山手町散策

3. 昼食会
場所:重慶飯店別館2F
(横浜市中区山下町142)


森島、吉田、岡本、高野の4名が参加してきました。
全国から多くの方が参加されておりましたが、笑顔の絶えない楽しい時間を共有できました。

普段ではなかなか見ることができないANA機体工場の見学。
JAXAでの超音速機の研究開発状況と今後の展望についての基調講演。
タモリさんをガイドした経験もある横浜シティガイド協会・嶋田様による講演。
優雅なハマ散策とおいしい中華料理。
あっという間の2日間でした。

普段の業務のことはひとまず忘れて
仲間との価値観を共有できる貴重な機会を得ることができました。

この大切な経験はきっとこれからの業務に必ずや・・・だと思います。

(文・高野)


<コンファレンスの様子>

TOP