梅雨の時期を迎え、ベランダで雨を待っているような風情の家庭園芸の野菜や香草類たちを、毎朝見るのが楽しみな季節になってきました。
今年もあっという間に半年が過ぎようとしていますが、これまでの皆さんの日々のご尽力に心から感謝申し上げます。おかげさまで本年の上期は、最近の5年間にない収益を上げることができています。皆さんの努力の賜物です、ありがとうございます。そして6月は、上半期の整理整頓と7月からのリスタートに向けてこれまでの成果を振り返りながら、下半期の更なる飛躍を目指す準備の月と位置付けたいと思います。引き続き第2クォーターの目標である、「お客様へのクラウドシフトのご提案」や「サポートサービスのシステムの見直し」、そして「AIを使った業務改善」の取り組みを継続し、パートナー様との協業によるより良いサービスの提案を心がけ、引き続き価値ある企業づくりを目指したいと思います。
また、6月は、さくらインターネットさんのテクニカルパートナーとしても認定される予定で、さくらインターネットのグループ会社さんとの新たな取り組みも始まります。そしてNEC様との新たな協業も始まります。こうした皆さんの努力と協力により、日々多くの成果が生まれています。一人ひとりの挑戦と前向きな姿勢が、チーム全体の力となり新たな可能性を広げています。これからも一緒に力を合わせて、前進していきましょう。6月は『環境月間』でもあり、夏至にもさしかかります。自然や宇宙のことや持続可能な社会の未来を考える良い機会です。小さな行動の積み重ねが、大きな変化を生むことを信じています。これからも皆さんと一緒に、より良い職場環境と社会づくりを目指してまいりましょう。大切な人への思いやりを忘れず、心豊かな時間を過ごしてください。そして季節の変わり目でもありますので、体調にはくれぐれもご留意ください。
「晴耕雨読」でゆっくりと構え、「アメニモマケズ」で元氣よく行ってみましょう。今月も宜しくお願いします。